てぃーだブログ › 深海おじさん › 徒然の日 › タスポ

2008年06月14日

タスポ

【4年ぶりの“珍事”タスポ効果】

「神風といっては怒られそうだが、コンビニが息を吹き返している。
 タスポと物価高騰のダブル効果で、5月は大手4社ともそろって前年同月比プラス(既存店)を達成した。何と4年ぶりの珍事だ。
「タスポ効果は間違いありませんが、それだけじゃないと思いたい」(大手コンビニ関係者)
 ローソンとファミリーマートが5%増、セブン―イレブンが3%増、サークルKサンクスも0.3%増だった。3月から一部で導入が始まったタスポが普及せず、「たばこ吸い」がコンビニに通った結果だ。」

ある九州の店舗では「たばこの売り上げが普段の7割アップになった」というからビックリ。7月には全国でタスポが導入されるので、その効果は絶大なはず。
「たばこを買うためコンビニに初めて来たという人もいます。その人をいかに常連客にするかが勝負です」(ローソン関係者)
【日刊ゲンダイ】





既存、タバコ販売機にタスポ認識器を設置するのに十数万円掛かる費用、






思い起こせば・・・・





高校1年の時、土建屋にアルバイト




土方(どかた)のおっちゃんに

「吸ってみたら?・・・吸うたかて何にもあれへんで~・・・コレ(タバコ)」 すすめられ




現場の石の上





「こわごわ・・吸った!」         ら   ひっくり返った がーん




隠れて・・・




兄貴にどつかれ・・・・・・親父に怒られ・・・・・・学校を停学に・・・・・刑事に見つかり・・・・・





それでも続いた・・・・・        キョロキョロ





それから・・・40数年   ・・・・・・・・・





タバコ¥1000 論議    アガ!(痛い!)汗




タバコ、1箱¥500以上の値上げなら



「止めます」





「タバコ君」






同じカテゴリー(徒然の日)の記事
少ない
少ない(2018-07-18 20:28)

2月13日の記事
2月13日の記事(2016-02-13 21:37)

ICE VAPE BMG1500
ICE VAPE BMG1500(2015-04-15 16:24)

一年と六ヶ月ぶり
一年と六ヶ月ぶり(2014-05-27 21:04)


Posted by 深海おじさん at 14:36│Comments(6)徒然の日
この記事へのコメント
自分は煙草吸いません。

個人の自由ですが、

がきの頃からお金に火を付けて、一酸化中毒を楽しんでいると思い

悪いほうに考えていて最初から吸う気がなかったので、

そんなものに金使うのならば針と錘を買ったほうがいいと思っていました。

がきの頃は東京に住んでいて京浜急行で三浦半島によく行きました。

野島防波堤も良く知っています。
Posted by MOROKO at 2008年06月14日 18:02
止めるぞ~・・・・・・・・・・・・・

     絶対! やめる・・・・・・・・・・・

               もう止めよう・・・・・・と

今年、禁煙3回、失敗!!

     気が弱い、僕です。 ( ̄ー ̄;);
Posted by 深海おじさん at 2008年06月14日 22:00
やめて・・・・4年になります。

私は、禁煙セラピーって本でやめました・・・・

結構簡単にやめれました。

でも、嫁は禁酒セラピー買ってきました・・・・
Posted by どS at 2008年06月15日 17:02
「禁煙セラピー」、昨年、取り寄せで購入しましたが

寝間で、寝る前読むんですが・・・・グゥグゥ (^_^)\('_')

一向にページが進みません、



「禁酒セラピー」は知りません、

私には不用かも、歳で酒の量が減っています。
Posted by 深海おじさん at 2008年06月15日 21:48
禁煙して25年です。

当たり前ですが、意志を強く持てば止められます。

メタボが気になり、禁煙を破った親戚がいます。

私はメタボでも吸いませんよ絶対に。
Posted by HIRO at 2008年06月16日 00:11
それです! 強い意志

解ってはいるんですが、

魚釣ストレスにメタボってます、だから

どこかで解消しなければ・・・ストメタボ
Posted by 深海おじさん at 2008年06月16日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。